忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/18 あけぼの]
[10/18 ヤング]
[10/18 あけぼの]
[10/18 ヤング]
[03/16 葵翡翠]
最新記事
(02/10)
(09/10)
(03/06)
(09/11)
(08/31)
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26d03e80.jpg 

 

 

 

 

 


77f02f43.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
<製作コメント>

 製作は、継ぎ目を消して、ヤスリがけ、その後アクリル塗料のブラックグリーンや、エメラルドグリーン、ディトナグリーンを使って、墨入れ&ウォッシングまがいのことをしています。
  腕部は、挟み込み式でしたが、接着や塗装?の便を考えて、接続軸を腕の方に作ってあります。
 
 今回は、ゾックのみの写真ですが、もう少ししたらセットのゴッグやアッガイと一緒に写真を撮って送りたいと思います。
  また、もう一枚の写真は、塗装前のきれいな本体の写真です。よろしかったら、比較用に掲示していただけたらと思います。
  妻に言わせると、元の地の色のままの方がきれい・・・といわれてしまいました。確かに、汚しは難しい・・・
てけさんのHPはこちら


<すがれのコメント>
水物3点セットってみんなSDの中でも結構大きいんですよね。
汚しは確かに難しいです。僕も成功した事はありません。必ずワザとらしい汚しか、汚いだけの作品になってしまいます。
てけさん、素敵な作品をありがとうございました。(ゴック、アッガイも待ってます)
PR

bc906980.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9a413b75.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c837cc13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

88a551d2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<製作者のコメント>

コンセプトは「アナベル・ガトーさん風」です
過去に製作したのを(いつ作ったかも覚えていない)リペイントしただけなんだけど・・・
途中盾壊しちゃったのでザクⅠみたく持たせてツノ付けたくらいですな
デカールは「HGユニバーサルセンチュリー ジオン軍用」を使用
他詳細はブログにて公開中ってことで(笑

たまさんのブログはこちら


<すがれのコメント>
父ガンでおなじみのたまさんからの投稿です。
アナベル・ガトー、良いですよねぇ~なんか和みます(笑)
んで機体の方は筆ムラもなく、デカールも丁度良い数でなにも言う事がありません。
たまさん素敵な作品ありがとうございました。

992fc621.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20ff9f99.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4ae0a5b4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

46de1938.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b943e29f.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<製作者のコメント>MS-06S ザクS型  高射砲装備型

本体工作
・盾を取り外してHGマラサイのツノを取り付けてスパイクシールドに。
・ショルダーアーマーのツノをHGマラサイのツノで延長。
・モノアイをくりぬき、MGのビームサーベルを切ってはめ込み。
・頭のツノが90°位になるように取り付け角度を変更。
 
塗装
・これまで継ぎ足し継ぎ足ししてきた緑(濃/淡)を使って、この中間色でニセ迷彩塗装。やり方は適当です。
 
武器工作
・キャノン砲・・・MGジムカスタムのマシンガンをベースにプラパイプなどで延長。砲身は冷却用のジャケットをイメージしてティッシュを巻きつけてランナーを溶かした接着剤で固めました。
・ガトリング・・・本体はMGゲルググの熱核ジェットとプラ棒、プラパイプで作成。弾倉はMGジムCのマシンガンカートリッジ、弾帯はビニールテープ。
・ミサイルポッド・・・HGジムスナイパーのものを切り詰めて貼り付け。
・バルカンポッド・・・MGガンダムMk-Ⅱのものを上下左右反対にして乗せただけ。でもフル装備にするとキャノン砲と干渉するのであきらめました。
<設定>
東南アジア方面軍のロキ・ヒジマ少尉用として配備された。密林や山岳地帯を潜行し、敵基地後方に迂回、
敵の補給線を強襲することが主任務。ミデア輸送機撃墜のための高射砲、輸送中継地点を強襲するための
ミサイルランチャー、ガトリング、ハンドグレネードを装備する。
基本的に対MS戦闘は考慮されていないが、基地強襲用のヒートホーク、スパイクシールドを使用した格闘戦により、敵MSを数機大破させたとの記録が残る。
ちなみにロキ少尉だが、普段は口数少なく、同僚のくだらないボケに冷静なツッコミを入れる程度だったが、
ひとたびコックピットに座れば人格が変わり、全弾を打ちつくしてもなお装備を外して突撃し、徹底的な殲滅を行うことで有名撰述のMS大もその際に巻き添えを食ったと考えられる。



<すがれのコメント>
コンペ第一作目はひじまさんでした。ていうかSDなのにカッコイイです。全身から戦争の泥臭さが滲み出ています。(SDなのに。
それにしても武器の多い事。それでいてそれらをしっかり設定に生かしているのがまた凄いです。ニセ迷彩塗装なんかもすごく参考になります。
ひじまさん素敵な作品をありがとうございました。
 
56fa1c73.JPG

fbaefe40.JPG






























0d117a14.JPG






























e3f734c7.JPG


FGのガンダムエクシアです。
部分塗装とスミ入れ、トップコートで完成させてます。
カメラアイと太もも、脛、二の腕のところはシール。
キットに関しては大満足です。間接は良く動くし、SEEDのコレクションシリーズと比べると塗りやすいし。

コンペに参加していただいている方々です。サムネイル、タイトルからお入りください。

名前 参加キット HPかブログ
  すがれ ゼータプラス 気ままにガンプラ!(Ver.SD)
  チクナイさん  ジムカスタム(予定)  
 992fc621.jpg  ひじまさん  ザクⅡS型 高射砲型  お父さんだってCooking&Gunpla
 26d03e80.jpg  てけさん  ゾック       てけの部屋
 bc906980.jpg  たまさん  ザクⅡ ガトー専用機      片田舎の小さな家

忍者ブログ [PR]